2024年2月12日月曜日

梅まつり三昧 後半

 退園してお昼時ですが、食事をするには東向島駅付近まで行かねばなりません。次の

目的地に東武博物館も考えましたが、今回は亀戸天満宮(天神様)で参拝する事にしま

した。都バスで亀戸駅に向かいましたが、一つ手前の亀戸四丁目で下車する事にしま

した。先ずは食事処を探しました。なか卯が目に付き、久しぶりに食べてみる事に

しました。各自好きな物を?以前は両国に有った店で、行くたびにうどんとミニ牛丼の

セットを食べた覚えがあります? しかし券売機は難です。品種、トッピングに大中小

そしてセット等など、慣れない操作にエライこっちゃです。無事に美味しく食べました。

天神様も梅まつりです。先ずは参拝からです。太鼓橋を渡りながらスカイツリーが

良く見えます。そこそこ参拝の列が有りましたが、無事にお参りできました。



太鼓の音が聞こえて来たので、目を向けると猿回しでした。こちらでも大道芸です。


日光猿軍団から来たそうです。10分程芸を観て、花見に境内を周りました。


天神様の方が少し花の開きが早いように思えました。やはり枝垂れ梅が人気の様でした。

これで今回の予定は完了でした。亀戸駅に向かいましたが、亀戸香取神社の参道と

立て看板と鳥居が目に付きました。相談の結果で立寄ってみる事にしました。自身も

参拝したことは無いと思います。ただテレビ放映などで、有名なのはパワースポット

の石、担ぐとぐらぐらと揺れるこんにゃく神輿です。ご利益はスポーツの神だそうです。











0 件のコメント:

コメントを投稿