2024年2月3日土曜日

処方箋~節分の豆まき

 今日は朝から処方箋を依頼に走りました。受付機に診察券を通して受付票を取り、専門

外来の受付で処理してもらいました。気に成るところが有ったので、対応して頂いた医師に

相談してみました。お話を聞いて頂きましたが、特に異常ではない様です。気持ちが楽に

成りました。次の診察予約の時間調整もしてもらいました。帰宅後は少しスチレン板と

格闘しました。複葉機の部品の切取りを完了できました。気も済んだので、買い物の

お付き合いです。今日の買い物と言えば、節分の用意です。と言っても、少なくとも関東

にこの風習は無いと思うのですが? スーパー等に乗せられている太巻き騒ぎです。

我が家では騙されたつもりで、夕食の主食にしました。これは風習です。忘れてはならぬ

イワシの目指しです。丸焼き食した後は、頭を柊と共に玄関先に備えます。鬼避けです。

もちろんこれは当然の事で、鬼はそと、福はうちは家族全員で行います。



家族全員でニコニコと夕食を共にする事こそ、福が来るとに繋がると思います。


明日は日曜日です。またまた曇り空の様です。ハゼの穴釣りは今季不調⤵で釣りは✕

庭園と動物園は行ったばかりです。さあ?何で気晴らしと歩く運動をするかです。




0 件のコメント:

コメントを投稿