2024年2月5日月曜日

自宅の地では数年ぶりの積雪~胴体の補強

 今日は午前8時頃に雨パラパラで、えっ!もう降り出したと思いました。ですが、直ぐに

止んでしまいました。午後に成り雨が降り出し、しばらくすると雪に変わりました。

本降りに成ったのは午後2時半ごろでした。積雪と成る予報がでしたので、その前に用事と

思う人が多いのでしょうか?やたら車が通過し煩いほどでした。


なかなか積もりませんでした。午後5時半頃に帰宅しようと引扉を開けるとえっ!

辺り一面真っ白に積もっていました。慎重に転ばない様に一歩一歩ゆっくり帰宅しました。


どんどんと積もり、午後7時30分ごろには落雷も有りました。45分頃には3㌢位の積雪に

成っていました。明日の朝の凍結が一番の心配でしょうか。交通機関の乱れな成るか?



江戸川区の自宅付近で、これだけ積もるのは何年ぶりでしょうか。しっかし、この雪は

フワフワベチョベチョ雪です。雪だるま作ろうと握ると、一気に氷の固まりで氷ダルマに

成ります。午後8時45分頃には、積雪が4㌢位に成っていました。朝まで降ったら大変⁉

さて、作業場の自分領域付近の整理をしていたら、あれよあれよと山崩れに成りました。

結果的に大掃除をする事に成ってしまった。ここは聖地で中々手を付けずでしたので、

数十年分の切粉を掃きだしました。主にリューターの切粉ですから危険極まり無いです。

半端材も山ほど出てきました。これは何年分か計り知れません。思い切って一度は奇麗

さっぱりと、ゼロにしたうが気持ちがスッキリするのかです。領域も広く使える事に成る。

夕方の一時は気晴らしの時間です。今回は胴体の補強を取付けました。これで脚の取付け

も出来ます。機体完成しても、減速機モーターもサーボも在庫が有りません⤵












0 件のコメント:

コメントを投稿