2024年2月10日土曜日

お試しテスター壊れ✕⤵~とうとう引退に~この形で滑空は無理か?

 午後から代役の居ない伝票仕事をしました。その後にやっと試みようと、JRコネクター、

ダイオード、わに口クリップ、受信機にESCアンプとバッテリーを揃えました。あ~!

肝心のテスター忘れて階段を往復しました。やっとかと思いテスターの試験したら反応✕⤵

電池切れかと交換しても✕⤵、なんで~と?よく確認するとヒューズが飛んでいて✕⤵

もう一つの古いテスターを探したが、行方不明で見つからず⤵お粗末な一時でした。

試験機ですが、もう限界で~す!⤵発泡スチロールに張りが無くなってしまいました。




諦めが付く様に、減速機モーターを外してしまいました。複葉機又は只今製作中の

新型機で再利用しようと思います。同様にサーボと操作ロッドも再利用します。

こんなの飛ばないかな?どこから貰ったのか?子供の頃に好んで観たテレビの吊り

人形劇、そこで活躍する2号のキーホルダー。これを発泡スチロールで簡易形状で

プロフィール機で作ったら滑空するか? とにかく型紙ジョキジョキ✂、








0 件のコメント:

コメントを投稿