2021年7月11日日曜日

1っか月ぶりのハゼ釣り・・驚きの釣果に成りました。

数日前までは雨の予報でしたが、今日は天候に恵まれました。朝は鈍よりと曇って

ましたが、予報より少し好転か❔多目に日差しも出ました。暑くなりました。

体調不良と休日の雨ばかりも有りなかなか行けず。やっと1ヶ月ぶりにハゼ釣りに

行きました。昨年の記録を見ると今時期が一番釣果が有りました。期待をもって釣行しま

した。場所も記録の場所を目指しました。とりあえずは1か月前の場所からの考えでした。

午前7時少し前に家を出られました。何時ものように25分ほどで到着でした。


一投目から小ぶりのヒネが釣れました(⌒∇⌒)。その後、軽い腹ごしらえ後に本格開始

でした。扶養名人今日は釣る気まんまんか❔ ぽつりぽつり釣った後に来ました。

期待のヒネです。扶養名人もこれには喜びました。釣り応えたっぷりですから(⌒∇⌒)

昨年の晩秋の穴釣りの落ちハゼも良いですが、この時期に水深1.5㍍からのヒネハゼの

魚信格別の味わい有ります。3.0㍍の述べ竿が強烈にし成ります。



好調な滑り出しです。少しの時間入れパクとなり、たちまち水汲みバケツの底が見えなく

成りました。しばらくするとアタリ遠のき、配偶者名人に昨年の好釣果の場所にお試し

指令を出しました。遠目に見て竿をしならせているので、移動する事にしました。

移動直後は好調に釣れ、しばらくするとアタリが遠のいたり回復したりでした。

魚信がかなり減ったので、自らお試し移動しました。やはり直後は好調に・・全員移動❕

配偶者名人が本領発揮❕ 最後は職人は不調に陥りました。

しかしながら釣り過ぎました。驚きの釣果に成りました。合計217尾でした。捌きを

下すのに1時間50分かかりました。これには、へこたれそうになりました。




これも驚きです。ヒネハゼが11尾も釣れました。ウロハゼは少なく6尾でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿