2021年7月13日火曜日

今週に入って忙しない二日間😭

昨日の朝から餌箱の蓋をプリントしました。無事に5時間半をかけて完了しました。



課題は丁番を取付けるビスのねじが効くかです。蓋側は最悪ビスナット可能ですが、

箱側は不可です。板厚5㎜なのでアンカーを入れるのも不可。これが一番心配は失敗すると

全てがパーに成ってしまいます。30㎜角位のテスト板を作ってみてお試し予定です。

今日の作業はマチ付ポケット部材を落とし、本体加工をする台の追加分を作りました。


アルミ板に長方形の大きな穴を開けます。目的の寸法ギリギリにバンドソーでくり抜き

そして3㎜のエンドミルで仕上げ削りです。正確に穴を施さないとポケットが歪んで

しまいます。明日の始業早目の完成です。体調不良は80%くらいまで回復と思っては

います。後の20%がなかなか回復しません。無理をしないで作業に取組みたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿