2021年7月20日火曜日

配送業を含めていったい何人来社したかΣ(・□・;)~改良に改良を重ねて幸運のサヨリウキに辿り着け

いや~今日は凄い日でした。配送業を含めていったい何人来社したでしょうか。10人以上は

間違えないと思います。何か今日から開始の作業も図面はっきりせずで立ち往生❕

ハッキリしている部分の部品だけ先に進めました。夕方からは伝票作業に切換えました。

22日から4連休の処も多いと思います。20日締め切りの請求書も本日中に投函であれば、

あす到着するところも思います。ところがところが伝票専用パソコンの起動にピンコードを

勘違いして泥沼に落ち込みました。このところの体調不良絡みで、こんなドジばかりです。

次もドジと言うか勝手にと言うか❔ 新しいインクジェットの複合機を買ってネット

ワークに投入。ドライバー等をおまかせインストール。やってしまった通常使うプリンター

に変更されてしまった。何も考えずに伝票の印刷を試みたら新しいプリンターが反応❕

ここで気づいてもあとの祭りです。用紙セットしておらず中止に。次・・・プリンターを

指定して印刷・・泥沼です。項目が枠からズレて印刷されて😭。まだまだ続くが、ま~

こんな事が続き、あたふたして請求書発行完了でした。

3Dプリンターも少しドジと言うか、勝手にスライスソフトがインフィルを作ると言うか。



羽根のある方(上部)のインフィルを10%、下部を80%で印刷しました。10%がのちに

パイプを通す穴を開ける中心に補強の十字の交わりが出来てしまった。これではドリルで

芯に穴が掘れない。上部のみ作り直しです。中間部はリングで繋いで、空洞部分を

コマセカゴとします。下部を80%にしたのは重くなり鉛玉不要に成るかの思いです。

お試しプリントを繰り返して改良を加えて行けば、幸運のウキに成るかです。






0 件のコメント:

コメントを投稿