2021年7月16日金曜日

酷い造り他社製の修理に凹む

今日作業は、昨日の続きはアルミ板入荷待ちで中断です。先にできる所まで幅広の直線型

ベタ仕様を進めました。アルミ板の入荷次第に中断予定でしたが、アルミ板は昼休みに

成っても来ず。何時になく遅いです❔ 食事中に入荷していました。やれやれ。

もう直線型が80%以上進行してしまったので、そのまま続行完成させて出荷してしまい

ました。ここへ来て、承認出ずの影響が出てきました。4日間ほど製作日を予定して

いました。それが空白に😥・・・この影響は更に続くと思います。急な改良の依頼も❕

承認出ずの品物も、続々と予定が入り始め、得意先にと伝えるとお客さんから直ぐに承認が

来たそうです。どうせならもっと早くです。

アルミ板待ちは再開しましたが、終了までは到達できずでした。とにかくこの他社製には

へこたれます。治し応え無しです。平面レベルを完璧にしても、歪んでる形の修正は

出来ません。とにかく田の字に4個を配置するのですが、四角形が真面では無く並べる

のに一苦労です。9月での納品は良いですからの依頼も出てきました。

シルクホワイトPLAのフィラメントが少なくなったので、今度はホワイトに戻しました。


左がシルクホワイト、右がホワイト、印刷は普通のホワイトの方が仕上がり良しです。

造形目的はサヨリウキです。必ず塗装をします。





0 件のコメント:

コメントを投稿