2024年2月11日日曜日

梅まつり三昧 前半

 連休の初日天候が良さそうなので、都バスを乗継いで散策に行きました。季節的に梅が

咲き始めるころです。各所で梅まつりが始まっています。先ずは計画した主目的の場所の

向島百花園に向かいました。錦27のバスで亀戸駅付近まで、そして亀戸駅で里22へ乗継を

しました。百花園前下車でした。今年の花の咲き始めは早いようです。園入口前の広場に

鉢植えに咲く枝垂れ梅が奇麗でした。いつもの様に記念撮影もしました。



種類が多いので覚えきれません。白花、赤花、桃色いろいろです。個人的には枝垂れが

一番奇麗かなと思います。午前中は青空いっぱいで、風も弱く良い梅花見物でした。




他の花としては、フクジュソウにスイセン、せつぶんそう成る花も咲いていました。





一通り園を見学しましたが、午前11時40分よ江戸大道芸が有るとwebに掲載有りました。

予定通りに行われるとの事で、観てから退園する事にしました。しばしの時間は縁台で、

呑気に日向ぼっこで休憩をしていました。天候も良いので続々と入園者が増えました。



ちょっとした太神楽と大黒様踊りと南京玉すだれの芸でした。和みの楽しい

一時でした。メジロが盛んに花の蜜をついばんでいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿