2024年2月20日火曜日

大型曲げ機用の駒入荷~マリオネットの名機を製作中

 年始に来た際に、大型曲げ機用に、これが有ればな~と気づいた不足駒を注文しました。

今日に成って突然配達されてきました。でも、通常使う曲げ機では一番使う大きさの駒

です。この駒が増えた事で、大型曲げ機を使う機会も増えると思います。


さて!型紙を作ったので、早々に発泡スチロールとポリスチレン板を切ってみました。

段々慣れてくると、切抜き作業もスイスイでした。そして胴体のみ接着しました。

夕方に成り吸気口とエンジンそして主翼の部分の切抜きを、片側のみ接着しました。


年齢のました人ならば、この形を見れば何のジェット機かは直ぐに分かると思います。

マリオネットの人形が活躍する物語です。減速機モーターとサーボを前方に取付けても、

可なり後方側が重いのでは、ふわふわと頭を揚げて凧みたいに浮くのみ?

しかし、寒暖差にはビックリします。今日の最高気温は24℃だったらしいです。そして

明日の最高気温は9℃と気象情報は伝えてました。しかも北風に午後からは雨です⤵


0 件のコメント:

コメントを投稿