2024年2月12日月曜日

どうも改良クローン機今一つ~減圧試験

 さてさて、2連休の二日目は自分なりのんびり起床でした。そして食材がすっからかん

でしたので、買い物に遠征しました。ハゼ釣りの際は度々寄りますが、季節外れの今は

なかなか買い物としては遠いです。それでもそこそこ安いので、定番のスーパーです。

一昨日はドジだらけの夕方でした。試験機あきらめか⤵と思い減速機モーター無理取り⤵

受信機をまたまた壊してしまったりと散々でした。昨日帰宅後に受信機を何とか修理!

今日の帰宅後は受信機が四たび壊れぬように補強。どうも改良クローン機は今一です。

やっぱり試験機だ!~と手直しでしました。気持ちがスッキリしたので、思い付きで

テスター捜索😁おっと一発で掘り当てました。こんなもんですね~と減圧のお試し

してみました。ダイオード咬ますと電圧下がりました。ただしバッテリー未充電時です。



バッテリーをフル充電して、再度電圧を計ってみます。7.4VからESCアンプ通して、

受信機へそしてサーボ端子の+-で5V位と思います。1個または2個かまして4.2V程度に


0 件のコメント:

コメントを投稿