2024年2月24日土曜日

新作に挑む!マハゼと思ったがホウボウに

 新作に挑む? Web観て面白そうだから丸翼機を作った。意外と考えていたより、

滑空は素直です。何かヘンテコな機体を考えた。小物釣りも好きなので、サヨリとハゼを

形にしたらと思いました。サヨリは細すぎてロケットに向き、ハゼでと考えて胸ひれを

拡大して主翼と考えた。そんなんで造形を考えていたら、胸ひれ寛大じゃホウボウに

なっちゃう! いっその事?ホウボウにすれば簡単だと行き着きました。以前に

譲り受けた際に写した画像を、引っ張り出し印刷しました。いつもの様に複合機で、

縦横個別の寸法拡大を駆使しました。部首ごとに変倍操作しました。ジョキジョキ

切ってはテープでペタペタと体形を調整しました。上から見た形は良しと思います。


こちら横から見た形は、少しまだ調整が必要と思ってます。と言うのは減速機モーター

の取付けも、考えて下あごを少し上に向けたものの、不自然⤵やはり本来の位置にと

思っています。どうもホウボウらしくない⤵ 頭の部分のみコピーしてジグザク予定。


ホウボウ独特の足は車輪で代用。



0 件のコメント:

コメントを投稿