2024年2月23日金曜日

サーボ焼く⤵受信機も壊す⤵丸翼調子良し⤴

 いや~折角の休みなのに、寒~い雨の一日になってしまった。夕方に成り、またやって

しまった⤵リニアサーボが焼付き、慌ててコネクターを外した。その結果ソケットが

また取れてしまった。ダブルで壊して、気持ちも寒~く成ってしまった⤵


受信機は相当に工夫をしないと治らない⤵ 先日に落札した際に、商品と共にWeb店の

案内カードが入っていた。思い出しWeb店を検索しました。同じ受信機が残り在庫1ヶ

で有った。1.7gサーボもJST1.0コネクターで発見しました。2点3個を早々に注文

しました。一度ヤフオク経由で購入しているので、安心して注文できました。

画像の撮影は忘れてしまったが?お出かけが続いてきましたし、寒い雨降りで

今日は休養日にしました。そこで丸翼の飛行機にサーボを取付けました。1.7gの

手持ち無く、2.2gサーボ2個を重心と思われる位置の直後に貼り付けました。

重心合わせはバッテリーで調整します。




0 件のコメント:

コメントを投稿