2017年6月20日火曜日

遣ってしまった。来る時が来た。激痛

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、とうとう遣ってしまいました。5月の連休後から腰が不調でしたが、

激震が走りました。少しずつズレて来たのでしょうか。今日の正午にギックリ

と成りました。20代後半に酷いギックリ腰を患い、数年に渡り腰痛ベルトを

手放せずでした。それを異国の先生に完ぺきに治してもらい25年以上に成ります。

無茶をしないでずっと注意して過ごしてきましたが、とうとう来るものが来てし

まったの感じです。もう治してもらえる異国の先生は居ません。無念😭

さあ、如何しよう、何処へ治療に行ったら良いのかわかりません。

作業は昨日の月曜日にリングが完成しました。


いや~手間が掛かりました。櫓も組めずかと言って70幅の板でも曲がらず

重ねるしかあらずでした。重ねると言うのは大変で真鍮は熱すると延びる

熱を掛けてない所は伸びない、よって半田付けをする際に変形が生まれる

それを少しでも緩和するのが空間だったりします。全くないので変形しないように

4辺を満遍なく熱っして様子を診ながらでした。

今日は直線型を8㎜幅と6㎜幅の600長×50高×無地ベタを作り出荷と成りました。

途中、腰痛に泣き1時間半を休養に成ってしまいました。気持ちが落ち込みます。

どうしても避けられない用事ばかりたい積して、(役所・金融絡みで休日処理不可)

こうなると身も心もくたびれていると感じます。その結果が腰痛に出て来てしま

ったのでしょうか。楽しみは・・・20年振り?に投げ専用リールを購入しました。


投げ釣り夢中の20年ほど前は、1万円札片手のリールと竿を各メーカー片っ端

から買って来ては釣行でフルスイングでした。年月とリールの進歩は恐ろしい

5千円後半のリールで遥かに性能が上を行っています。こう成ると今や片手の

リールはゴミか?!。特に新素材(現在ではもう呼ばない25年以上前の呼び方)

糸を巻き上げる際の糸撚れが格段に違います。ここ数年のサヨリ釣りに使っている

リールで思い知らされました。ほとんど糸撚れが出ない。新素材=PE糸は

発売当初に飛びついて購入。ところが一日投げていると、糸撚れ激しく一瞬にして

くしゃくしゃに成り、これがトラウマになり全く使わないで来た。サヨリ釣りに学び

投げも切り替える決断です。とりあえず、シマノ製を1個お試し。続いてダイワ製を

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!






0 件のコメント:

コメントを投稿