2017年6月25日日曜日

1人暢気に過ごせた良い一日に成りました。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は雨と諦めて、腰痛も有るので休養と考えていました。

始めは家族をショッピングモールへ送り届けながら釣具屋にビーズを買い求める

の目的でしたが、止せば良いのに先週の日曜日の餌が生きて居るのを確認したら

少しだけの気持ちに成り様子を視に行ってしまいました。雨がザーザーだったら

行かなかったかもしれませんが、ショッピングモールへ着く前からパラパラ雨に

これも手伝ったと思います。先ずは先週の場所へ行って見る事に、潮は下がりきっ

ていました。何とか釣りには成りましたが、底が見え浅いです。それなりに飽きない

程度にマハゼが釣れ、ウロハゼは数尾混ざったのみでした。何よりです。

2時間と少しで餌切れです。雨も釣っている最中はほぼ止んでくれました。



長めの餌を1尾残して試したい場所へ移動しました。ここは秘密の場所です。

毎年釣れる訳では無く、5月の連休辺りから状況を視てきましたが、余り思わしく

内容でしたが、仕掛けを投入してみました。嬉しい魚信が来ました。数は少ないが

少しは楽しめそうです。ここで4尾と空中で外れた2尾と大型のチチブを合計

7尾掛けました。(#^.^#)気分です。次週少し釣って診たいと思います。

帰りがけにもう1か所、ここは他の場所が釣れなかった時の最終の場所です。

昨年はほとんど釣れませんでした。投入すると魚信が来ました。どうやら

今年はハゼは釣れるようです。ここでマハゼ3尾と違うハゼ2尾釣り完全餌切れ

車中の昼食休憩も兼ねて川に横付け暢気にしばらく留まり景色を眺めでした。


残り餌の旅でしたが、一番目の場所で合計45尾(ウロハゼはお帰り頂きました)

総合計は55尾位でした。残念ながらヒネハゼは釣れませんでした。


持ち帰りはマハゼのみ8㌢から10㌢サイズでした。すべて天麩羅に成りました。

折角の休日は雨の残念な気持ちは、雨も酷くなく1人暢気に過ごせたので

良い1日に成りました。明日からはまた納期との睨めっこの毎日です。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿