2023年3月4日土曜日

サヨリマナティー120も完成~どこかで試験飛行?

 今日は3Printerは動かさず。サヨリマナティー120に錘を接着させて完成させました。

洗面所に水を張り浮かべてみた。良好の様です。ただし95が2.5号錘なのに120が3.0号

ですから少し軽いとも思う。実際に飛行試験をしてみないと、どちらが最良なのか?

判らないです。実際にコマセを入れて、針に虫エサ代わりにワームでも付けて飛行です。


折角奇麗に?塗装をしたのに、新聞の上で鉛を叩き込んでいたら黒インクが付いて

取れず😩です。天秤の先に元ハリスを60㌢~1.2㍍結んでシモリウキ取付け仕掛け

完了です。基本的には糸フケ取りながら誘いを入れて流し釣りです。餌はハンペン

が最良です。生エサを付けると巻を入れないと沈みます。〇〇文ハンペンは高級な

価格に成ってしまった。安いふわふわハンペンは不可です。直ぐに針から取れる。

コマセはブロックアミを溶かすのが一番です。でも面倒でつい三角コマセを使う😓

何をするにも、今期サヨリが釣れてくれるかです。呑気に流し釣りが出来る所を

開拓したい。季節前にどこかで試験飛行を試みたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿