2023年3月13日月曜日

思い立ったら造形です~また買ってしまったラジコン機

 3台の3DPrinterで挑みましたが、いずれも失敗しました。データは崩れていない。

先ず、ミニPrinterのEasyThreed X1は円筒形をEasyThreed K1はコマ型を造形でした。

コマ型はビルドマグネットシートがズレたか?中心がズレてる。円筒形は細い方と太い

方の境い目の天井がぐちゃぐちゃに成った。鉄鋼ヤスリでも平らに成らず。



コマ型の方は造形が成功すれば、そこそこ面白いウキに成りそうです。インフィル10%


こちらの円筒型は少し不格好でした。円筒を少し補足して再造形です。


どちらも再印刷はkingroom KP3でします。造形力が違います。そのKP3ですが3個の

造形をしましたが、1個が印刷中にベースより剥がれました。2個はOKでした。



渓流ウキ形に竹ひご刺さるように軸穴を大きくしました。サヨリのアタリウキ?それ

ともハゼ釣りの玉ウキ替わり?思い付きで印刷です。なんでも釣れれば良しです。

さて、飛ばすところも無いのに買ってしまった。100g以下の技適済。旋回半径小さ

ければ、夜明けともにちょっとした空間で飛ばせるか?性能はYouTube動画で確認済み







0 件のコメント:

コメントを投稿