2023年3月29日水曜日

オオムラサキの蕾が可なり膨らんだ~冷やし中華作る~雷雨

 春がどんどん進んでいます。オオムラサキの蕾が可なり膨らんできました。早めに素人

剪定ですが、枝ぶりをさっぱりさせておいたので蕾が沢山付いたように思えます。



奇麗に咲き誇ってくれることを望みます。子供の頃に沈丁花と共に、縁側の隣に咲いて

いた好きな草木です。春先の穏やかな日に、縁側で日向ぼっこをしていた良い思い出

です。回復途上なので、大人一食分食べられずの毎日です。季節柄かスーパーに冷やし

中華の三食入りが並ぶように成りました。完食できるか全くの不明ですが、一口でもの

気持ちで昼食に作ってみた。序に焼きおにぎりも作ってみた。今回は醤油で無く味噌で

焼きおにぎりにしてみた。美味い?実は食べられずも有るが、味も分からない⤵


丁度、冷やし中華に必要な具材が揃っていたのも最大の理由かも?とにかく気が済んだ😋

お風呂に入って湯船につかった途端にピカッ?もしやと思った!意気なり強烈なドカン😮

雷鳴が続くかと思ったが、あれっ?拍子抜けでした。2発目は可なり経ってからバリバリ

聴こえたのみでした。次第に雨強まり21時半現在ジャージャー降りです。明日の午前

10時頃までには上るデータ放送予報です。何時もは止めに回復するのが、嵐の後の定番。


0 件のコメント:

コメントを投稿