2023年3月22日水曜日

ソメイヨシノが東京で満開~大根料理

 どうも報道によるとソメイヨシノが東京で満開に成ったと伝えていました。明日から

27日月曜日位まで傘と雲マークの予報でした。26日の日曜日は桜並木の車での通り抜けに

成りそうです。通過予定は4ヶ所位でしょうか。走行は細心の注意です。

大根を沢山来ました。葉が付いているのでし撚れないうちに、朝から大根フルコースです。

先ずは本体を煮物にしました。コトコト煮ている間に、チョチョッと葉を油揚げと炒め物に

しました。味付けはうま味調味料と醤油のみです。煮つけの方は砂糖、みりんと酒、水、

醤油とごま油です。共に朝食と夕食の2回で完食と成りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿