2023年3月19日日曜日

ソメイヨシノの様子見の散歩

 いや~今日は朝から素晴らしい日差しでした。まあ、簡単に言えば台風一過の様な感じか。

ですが、風は冷たく感じました。日差しも良いので、自転車で近くのソメイヨシノが

沢山ある公園に視察に走ってみました。気の早い人たちは、もう花見をしてました。

公園を一望すると、どの木も開花はしています。咲き具合はてんでんバラバラです。

早い木は4分咲き近くまで、遅い木はぽつぽつです。今週は雨模様の日が多いようです。

あと何日で満開に達するかの、素人予想は難しいです。とにかく26日の日曜日が雨降りで

無い事を望みます。もちろん、シート敷いて何とかは控えます。




こちら花も桃色に成って来ました。咲き誇っています。連日写しているボケの花です。










0 件のコメント:

コメントを投稿