2023年7月18日火曜日

中華木工旋盤で竿トップ栓作る~さてと飛ぶように作れるかな?

 今日は暑い一日でした。ここ江戸川区でも36℃に成りました。都心は38度?に成った。

2階の片付けでもと、午前11時45分ごろにエアコンONにしてしました。食事後の午後0時

30分過ぎに行きましたがNG退散でした。冷房能力14畳用のパワフル運転も冷えてない。

何もできずでした。切換えてハゼ釣り竿の整備をしました。木工旋盤でトップ栓を




作りました。ゴム栓直ぐに抜け落ちて苦悩なので、以前からそこらの棒を適当にベルト

サンダーで削って付けていました。木工旋盤の芯押し台も強化したので、試しに製作。

良い感じに出来ました。後はラッカースプレーすれば申し分無しです。

さて、昨日は名物の頂き物をしました。大箱なので一生懸命に食べたいと思います。




先代が包装紙で作った3号形の封筒が大量にあり、ゴミにするのも?供養の一環と思い

ラヘルを貼ってみた。ハッキリ言ってラベルシール買うより封筒の方が安い。


ラジコンの装置を乗せ換えて飛ばしてみたい。家電等の無い材の発泡スチロールを薄く

加工して作る計画です。とりあえずは中華製の手投げ飛行機を115%に拡大コピーして

作って見ようかなです。発泡機体の重量と重心を合わせれば飛ぶと思います。当然に

100g以下です。これが成功すれば、次々に機体を作って飛ばしたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿