2023年7月20日木曜日

CNC入荷しました。不安たっぷりです。~スチレンボードの接着方法~帯状疱疹

 スチレンボードをカッターナイフでカットしてみた。胴体の三枚合わせはどうするか考え

中です。スチのりで貼るか、はたまた両面かと迷ってます。スクラップ材をスチのりで

接着中です。難点は外側の2枚は1㎜厚です。スチのりは両面に塗布して、少し乾いたら

圧着しながら渇きを待つ形です。大きい面積に上手く塗布できるかです。


さて、モジュール成る物を購入しました。これを繋ぐとフタバの送信機とバインド

できると成っています。まだ、サーボ付の受信機が届きません。入荷したら試します。


いろいろ遣らかしています。ラジコンの次はCNCです。本日届きました。中を確認です。








日本語の説明書入りです。先ずは時間のある時に組立です。その後サンプルデータで試し

削りしてみます。NCのお勉強と釣具工作用です。

帯状疱疹を初めて発症してしまった。今日の通院まで何だか分からずでした。腫物も痛い

ですが、左足のふくらはぎに激痛が数日続きました。今日の診察でこれが帯状疱疹かと。

思い知らされました。抗生物質と鎮痛剤を処方されました。原因が分かってホッとしま

した。また薬のおかげで随分身体が楽に成りました。あ~恐ろしいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿