2023年7月2日日曜日

一週間前の餌ピンピンに生きているんだよな~で!現場に走りました。蝉鳴く

一週間前の餌ピンピンしているんだよな~!と言う事でちょいと走りました。午前7時に

起床して準備をして午前7時50分に出発でした。チョット遅くなったか?洗濯おばさん⤵

朝ごはん仕入れに立ち寄り、駐車場入庫は午前8時25分でした。今回は始めから定位置の

木の下に入りました。今日の水面はうすいみどり色の様な色です。先週の様に透き通って

いません。一投目も魚信は?誘って何とかとらえる感じです。そんな感じでぽつぽつ釣れ

ました。職人は古き良きおんぼろ竹竿で、楽しみながらのんびり釣りました。


今日は扶養名人も参戦しました。たくさん釣ろうと言う欲が無いのでに呑気なもんです。



こちらは配偶者名人の手の平です。水汲みバケツが離れて有るので、持てなくなるまで

握りしめてます。名人は毎度釣る気満々です。今日は調子良く釣っていました。



午後10時半頃から魚信少し遠のき、公園角へ移動しました。職人は木陰で呑気に休憩多し

でした。ぐるりと画像を撮影してみました。風も有ったので木陰に居ると暑くありません。





休憩の合間にちょっと竿だし、それなりの大きさの1尾を掛けてスッキリ釣ったぞーでした。


まだ餌は余っていましたが、ちょっと走るの予定通りに正午で納竿打切りにしました。

今回は最大16㌢でした。15㌢が多かった。それに続いて14㌢で11尾がヒネ又は準ヒネ

でした。何か体系の違う様に見えるハゼも、腹下から尾びれにかけてが細く見える?


こちらはウロハゼです。少しグロテスクですが、美味しく食べられます。引きは強いです。


今日の釣果は持ち帰りマハゼ78尾(小さいの15尾位はお戻り)ウロハゼは5尾でした。

珍しく定番の外道のチチブ(チチブ)は釣れずでした。その他ハゼも無しでした。



あっ! そうそうニー二ー蝉が午前11時頃から、恐らく1匹ですが鳴き始めました。

いよいよ夏の始まりです。まあ?朝に親水公園へ向っている時に、木の多い所で名人と

蝉が鳴かないと夏が来ない。と話をしながら窓開けたりしてましたが夏来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿