2023年7月14日金曜日

中華製CNC

 週末ですね~何か慌ただしい。エコキュートが寿命?とりあえずは何とか動く? 今後を

考えて入替え計画を立てなくてはならない⤵本当に危ういので😒お風呂の確保に作業場の

しばらく使ってない風呂場の点検と掃除をしました。自動でお湯張りも確認できた😅

これで安心だが、銭湯に通う感覚でしょうか。季節が夏で幸いです。

さて、作業場にはNCの工作機械はなし。でも少しは動かしてみたい気持ち大です。

工業高校機械科の卒業でもが、当時は学校にNC機は一台も無しでした。当然実習は汎用機

だけです。で遣ってしまった。おもちゃかも知れませんが、中華製のCNC機を買って

しまった。さあ~無事にデータ作って物が出来るでしようか。開削系の真鍮、アルミは

削れる様です。Z軸は40㎜しか作業範囲は有りません。最大の難敵は3DCADです。




0 件のコメント:

コメントを投稿