2023年7月23日日曜日

金魚祭りへ狂行~とうとう⤵エコキュート没

 予定通りに金魚祭りへ狂行でした。人出ありは予想してましたので、心配なのが駐車場

でした。これも予想通りで、あと5分遅れたら満車に成るところでした。でも、いつも

止める駐車場では有りません。隣接のこちらへ直接向かいました。それでもこの状況。



会場も予想通りに大混雑でした。一番人気は金魚すくいでしょうか。大行列でした。


こちらは、販売の珍しい金魚を観て、暑さ凌ぎにかき氷を食べたのみ。お昼に備えて

早めに焼きそばを2個購入でした。そして混まないうちに、自然動物園へ入園しました。


少し待てば、ペンギンの朝ごはんの時間なので見学しました。前回に説明は聞いている

ので、説明はパスでした。いつもの様に続いてクモザル、そしてオテリアと進みました。




何か臭いな~?この匂い何と思ったら、くさがめでした。始めミシシッピーと勘違い!

看板見て、あ!なるほどと思いました。前回まったく居なかったプレーリードッグは

沢山居ました。うつ伏せでべちゃ寝していました。



また、大アリクイは外に出ていました。3頭いました。どうもお父さんは1月に死亡と

書いてありました。どれがお母さんで、どれが子供か区別付かずでした。


コウノトリは普段見ない行動をしていました。クチバシをカタカタならしてました。


レッサーパンダは暑さのせいか?外に居らず、室内から出てきません。前回も観られず⤵

何時もの通りに、平成庭園の散策路を周りました。鯉に餌をあたえる子供多しでした。


早くも赤とんぼを発見しました。黒い変わったトンボも観ました。



気象情報で梅雨明けも告げられ、空を視るとこれぞ梅雨明けと感じる空でした。(毎年思う)

早めに静かな日陰のベンチで昼食にしました。良い散歩の日に成ったと思います。

とうとうエコキュート没⤵ 只今、見積もり中


0 件のコメント:

コメントを投稿