2019年5月14日火曜日

簡単の要で簡単でない金型を製作


今日は一日を通して雨が降ったり止んだりでした。午前中は南風が生暖かく感じ、

午後からは冷たい風が吹き出して涼しく成りました。

今日の作業はL字形の巻刃型を作りました。

 
 
意外と面倒なんです。仮止めで確り直角を出して、いざ半田付けが終了すると
 
熱で変形する事もある。無事に作り上げて地方発送と成りました。
 
昨日は、ポケット付型を作りましたが、これも直角に気を付けて製作しました。
 
 
不動産ファイル等は、サイズの違うポケットが多用されているの多いです。
 
ファイルの中を開いた途端に、ポケットの仕上がりがバリだらけとか歪んで
 
接着している。こんは品物の価値が一目で下がります。
 
さて、連発で古い竿を手に入れました。と言うのもグラス製の投竿が欲しく求め
 
ました。片〇式にはこれが一番なんです。カーボンだと撓りが少なく投げ難いです。
 
オークションなので3本セット売り、本当は1本有ればでしたが、仕方がありません。
 
そして、続いて探し続けたリョービの磯竿エクシマSSのシリーズです。今回は2号
 
-540mです。これ1本が有れば良かったのですが、これもオークションで4本
 
セットでした。(´;ω;`)ウッ…おまけの3本は柔らか目のカーボンの投げ竿でした。
 
おまけの竿々も所持の竿には無い号数も有って、使える物も数本有りました。
 
無駄には成らないので良かったと思います。
 
 
緑青、錆、海水の拭き残し?を綺麗に落とし、艶出しのスプレーを施し傷有り
 
ながらもそれなりに綺麗に成りました。中国製の鉄で出来たガイド製の物も有り
 
不具合の置きやすいガイドは交換してしようかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿