2019年5月30日木曜日

何だかんだいろいろな物を作っています。


今日はカラッとした良い天気でした。エヤコンを入れましたが外の風の方が心地よく

窓を開放して作業をしました。昨日は天チャック付きの袋型をまた作りました。

どうも今回はスライダーの無いビニシールの要です。加工屋さんにより拘りが有り

通常ならクワエの方向を長手方向と平行に取り付けるのですが、方向に指示が有り

それに習いました。縦290×横幅265、チョット気に成るので細工しました。(^▽^)/

 
簡易的に十字クワエにして置いたので平均的に力が加わると思います。
 
こう言う物は自動型がベストと思いますが、実際に加工する方優先です。
 
つまり、良い製品が出来ればそれで良しです。続いて小さい小さいポケット
 
付型を作りました。29×67ですから同じこの字形でも大違いです。
 

そして今日は平成22年に作った同時溶断の金型のトムソン刃の交換をしました。

これがまた何時も難航します。ビク刃専用の設備が有る訳では無いし、刃の繋ぎ

目の調整に苦労します。根を詰めて老眼の目を凝らして懸命の作業です。



 
トムソン刃交換の為に、すべてを分解です。

 
そして新しい刃を作り取付け、再組立てです。これでしばらく活躍できると
 
思います。気持ち的にはやっと完了したと根が切れました。
 
明日は5月の最後の日、月末締めの作業が待って居ます。と言っても伝票作業は
 
何時も日曜日に成ってしまいます。
 
このところ熱型がポツポツです。ボックスをとじる超音波治具は落ち着いています。
 
 







 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿