2019年5月17日金曜日

とことんノートパソコンに嫌に成りを止める。やっぱりデスクトップ


どうもノートパソコンは好きになれない。父親から譲り受けた物を仕事に活かそうと

2年半ほど使って来ました。職人の指先は荒れ放題と皮が厚く成り感覚が鈍い?

Wordの文章作成、メールの作成等で打ち間違え多発でもう限界に成りました。

また、一般事務も同じ机で行うので邪魔で邪魔で(#^ω^)。デスクトップを一式

揃えてしまいました。安くて使い勝手の良いAseaでCPUがi3のXC-885-N38F

です。これにアイオーデータの23.8インチ液晶と無線キーボードとマウスの組合せで

す。これで机の上はディスプレーだけです。時間無くのびのびだった、初期設定を

やっと今日の夕方処理しました。老眼に成りA4ノートの液晶では辛い。

モノクロレーザーも一台余っているので遣ろうと思えば伝票作業も出来る(⌒∇⌒)

何と、個人を含めAseaのデスクトップPC購入は5台目です。これと言って不具合は

覚え無し、必要のないアプリも付帯してこないのでサッパリして良しです。

WordとExcelはOSに対応した古いのを入れて置けば最低限は使えます。

ウイルスソフトだけは必ず必要ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿