2019年5月26日日曜日

シロギス大漁


今日は天気が良く厚く成る予報でしたが、予定通りにシロギスを狙いに行って

観ました。早朝から釣りたいのでバイクで走りました。30分で到着です。

自販機のジャリメ(イシゴカイ)は売切れ、店内にてもとめました。

午前6時半頃の到着でした。先ずは磯竿5号遠投に投リール1.5号巻を用意して

第一投・・・・いきなりライン切れで『パチン』(´;ω;`)。気をとり直して投竿とPE0.8

を用意して遠投しました。それから2投目で待望の1尾を確保しました。


 
午前7時14分にこれは嬉しいダブル掛け、本当に何年振りでしょうか。(^▽^)/
 
 
アタリも無いのに急に重く成り、取込み時に海草かヒトデだと思いきや何とタコで
 
した。頭のてっぺんに確り針掛かりでした。化け物でも釣ったかと一瞬思いました。
 
そしてそして、なんとなんとダブルでも嬉しいのにトリプルです。感動でした!
 
 
 
そしてまたトリプル掛け、真ん中はメゴチかと思いましたが何とマゴチでした。
 
 
昼頃に成ると少しアタリが減りポツリポツリでした。それでも右に少し移動したり
 
左に移動したりでポツリ。そして初めにパチンした磯竿に持ち替えてポツリ
 
うるおぼえの釣果の記憶は25尾位かと思っていましたが、捌く前に写真をと
 
並べて視るとなんと33尾にビックリしました。
 
 
 
 
イイダコ?真蛸のような気がします。 
 
 
揚げたてを次々に食塩を振って一人8尾です。釣りたてをこれだけ食べるのは
 
もう記憶にないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿