2019年5月19日日曜日

視察の連チャン~


今日は早々朝から子供が出かけて行ったので、親も早起きに成ってしまいました。

どちらにしろ、早起きをして大田区の海浜公園へ様子観に行く予定にしてました。

出発は午前7時20分頃でしたか、葛西から若洲を廻って到着は8時過ぎでした。

釣り人はウキ釣りの方が、まあまあ居ました。サヨリ釣りと投げ釣りは居ません。

昨年8月にメジナを頂いた方が居て状況を聞かせて繰れました。サヨリは4月の

終わりころにポツリと釣れた。ですがそれで終わりと投げ釣りは?と言っていた。

どちらも挑戦してみたがアタリ無く、午前10時20分ころに引き上げる事にした。

 
 
 
 
帰る時には第2駐車場も続々と来てごった返していた。バーベキューの家族連れ
 
が多い様だった。そのまま帰宅の予定だったが、片〇式の師匠が浦安の公園で
 
サヨリを狙っているはずなので廻ってみる事にした。駐車場を心配したが待つ事
 
無く入れた。片〇式の師匠は後ろ姿で判った。サヨリは一休中でシロギス釣りを
 
していた。話をして帰る予定だったが、ポツポツは釣れそうなので道具を車へ取りに
 
行き1時間位参戦する事に。2投したが右隣りが、オモリ軽くしかも置き竿で潮に
 
流され御祭り、少し離れて投入するとシロギス独特の当りがブルブルと手ごたえ。
 
投げる度に当たる。1時間が伸びてしまい家族から😓顔。午後2時頃まで投げて
 
5尾掛けて4尾テトラとフェンスにぶつかり落下(´;ω;`)ウッ…。シロギスの場合は
 
これが多発です。時間切れで帰る
 
 
 貴重な1尾、他と合わせて天麩羅に、釣ったシロギスは絶品。
 
また次回頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿