2019年5月24日金曜日

久々にリング型を作りました。


今日は暑く成りました。午前中から冷房のスイッチONでした。夕方に成ると身体が

耐えられず、溜まらずOFFにしました。窓、扉を開放した途端に藪蚊に刺されま

した。しかも目の前に有る手の指を刺すのですから油断も隙も有りません。

一昨日、昨日とリフィルの金型を作りました。

 
内部の仕切り押しです。


こちらが本体型です。
 
そして今日は朝からリング型を久しぶりに作りました。材料探しに奮闘しました。
 
 

 

 

 
玩具刃ですので安定して施すのが熟練の技です。
 
今回のリングは高さ60㎜です。何とか重ねないで一枚板から作れます。真ん円に
 
するのはやはり熟練の技と秘伝の方法です。三個作ってもピタッと重なります。
 
明日も暑く成る予報です。季節柄の行事に出向くのですが、短縮プログラムに
 
成ってしまいそうです。仕方が有りません。何処でも熱中症に警戒です。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿