2021年8月24日火曜日

月末が1っ回目の難所です。一回目のワクチン接種=済

一昨日はサヨリの状況を確認に行ってみました。感染回避は十分にできます。もしも人出が

有ればあった場合は、そのまま退却の予定でした。何時もの場所へ無事に入れました。

早々に期待して投入。追い風のせいか距離飛びます。とりあえずはポイントを探るも

目的も有るのでOKです。ゆっくり探り巻きです。例年なら数投すれば反応は有ります。

ところがところが、いつに成っても反応が有りません。可なりたってから配偶者名人に

1尾掛かりました。やはり❕えんぴつサヨリです。よし❕ やっと集まって来たかと思い

ました。ところがところが、続いての反応がまったく来ませんでした。潮廻りが悪いか

それとも当歳サヨリのハズレ年❔ 9月に入って感染状況が完全確保できるなら、調査に

行ってみたいと思います。円盤型のサヨリウキを投げてみた所、完全に失敗作でした。

宇宙船型はゆれながら飛行します。仕掛けが絡むことは無いので使えと思います。

また、昨日は出社直後から土砂降りの雨と成りました。空が薄暗くなり突風が吹き、

雷鳴と共に大粒の雨が降ってきました。これぞ雷雨と言う感じでした。


作業は一日を通して曲げ作業をしました。腕が壊れそうになりました。


サンプル出しに先行した分で作った物が、1個金型の返却と共に試作品が添付されて

来ました。抜群の出来上がりでした。確信をもって生産型の完了まで進めます。

そして今日はのびのびのケース型を再開しました。これも目途が着くまで進めます。




ここまで来れば残りの作業時間が推測できます。ま~これに付いては😥です。

そして、やっとワクチン接種の1回目の日が来ました。接種もどうなる事やらの不安と

帰宅後の副反応の不安といろいろです。どうも皆さんからの情報では、1回目はそれほど

心配は無いようです。問題は2回目です。酷い方は強烈な倦怠感の様です。起きて

いられんとの情報です。軽い方は筋肉痛のみですむ様です。

明日の作業は、これまた変更して新規の物に取掛ります。これも目途を付けないと

日程に安心が持てません。1回目の難所は月末です。











0 件のコメント:

コメントを投稿