2021年8月29日日曜日

潮時合わず、考えていた行き先を変更 

今日は京浜運河を考えていましたが、潮時が合わずで行っても述べ竿でハゼ狙えず❔

変更して定番の親水公園のハゼ釣りをする事にしました。こちらもいつまで釣れるか

データ無しです。例年ならサヨリに狙いを切換えている時期です。データも集めたい

気持ちも有り❕です。サヨリは不漁の年なのか❔遅れているのか❔分かりません。

来週あたりに海浜公園に再挑戦したいと思います。今日の状況は🎯ちょぼちょぼ

先週と比べたらツキトスッポンでした。魚信がなかなか来ません😭それでも誘いを入れ

ながら、場所プチ移動しながらポツリポツリ釣りました。100尾に到達となり時刻も

午前11時に成ったので早目に終了です。また、100尾に捌きを下すのは1時間掛かります。





真っ黒な雲が次から次へとやって来ましたが、雨粒の落ちてくる事は有りませんでした。

先週に比べたらハゼの大きさも小ぶり3分の1でした。スマホ電池切れで画像無し残念❕

何とハゼ釣り竿(中華製2080円)でカイズ(クロダイ)25㌢を配偶者名人釣り上げました。

良くハリス切れなかったとビックリです。キビレの15㌢位は良く釣れた年有りましたが、

クロダイの実績は無い、珍しく12㌢のセイゴも釣れました。外道はその他に4種

マルタウグイの稚魚、スジハゼ、ダボハゼ、ウロハゼでした。





今日は片っ端から天麩羅にしてお裾分けと成りました。残りは唐揚げ用に残した小さい

ハゼのみです。良かった良かった(⌒∇⌒)



本来はサラダ油で揚げたいのですが、なかなか売ってないです。と言うか贈答品で

油セットをいただくので、これでの処理に成ってしまいます。カラっと揚がっている

ようで脂っこい感じがしたりします。キャノラー油とかなんだかんだの油多しです。

菜種油を入手しようとしたら、とんでもない量と値段しました。家庭では無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿