2021年8月1日日曜日

今日のハゼ釣りはアタリ渋く

これはやばい事に成ってきました。感染者が急増中😓。結して人混みは行っては✖です。

懲りずに安全確保で遊べるハゼ釣りに行ってみました。ただ熱中症は注意です。

今日はちょっと遅れて、午前7時33分に入庫と成りました。日差しは有りますが、朝は

柔らかい日差しでした。釣り人は見渡しても地元チャリンコの年配者1名のみです。

釣座は日差しを考えて、何時もの木の木陰に構えました。今回は知人親子3代3名も加わり

6名での釣りです。今朝は少し🎯の渋い始まりでした。始めに落とした時は🎯が有り

ますが、2尾程度を釣り上げると続きません。水面見て木の右側は🎯無く、左側はぽつぽつ

でした。渋いまま回復もせず。釣り始めからは段々に当る場所が、左に少しずつ移って行く

感じでした。木の下辺りは釣れなくなった。ヒネハゼはポツリと釣れて4尾混じりました。




午前11時半を過ぎて日差しも強くなり、何とか100尾を超えたので納竿にしました。

今日は職人は呑気に果敢に攻めず、木陰で休む事多くでした。今日の釣果は配偶者名人

に軍配です。何時もの如く懸命に釣っていました。何とヒネハゼ3尾釣り上げました。



釣果は持ち帰りのマハゼ103尾でした。ウロハゼ数尾とミニハゼはお帰り頂きました。



何時もの如く、メタボの天麩羅です。小さいのは唐揚げです。素揚げで骨せんべいです。











0 件のコメント:

コメントを投稿