2021年8月9日月曜日

駄目元の一か八かの狂行。何とか釣りに成りました。税金に☂2本ボキっと折れました。~せめてものご馳走に

昨日は、朝起きてから男子マラソンを観賞。夜は閉会式を完全制覇で観賞でした。

あの午前中の嵐では作業場にも行けずです。今日の予報も曇り一時雨でしたが、それよりも

風が心配でした。駄目元の一か八かの狂行。どうにもならずなら時は帰還又は転戦❔を


先ずは早期の場所を釣ってみた。ポツリポツリそして🎯止まり、この時期の定位置の

木の下付近へ移動しました。ここもそこそこ釣って🎯が少なくなりました。アタル場所

求めて数メートルずつ移動を繰り返しでした。移動しての1発目は大き目が掛かる事多し


今回はウロハゼは里帰りしてもらいました。今回は10~12㌢級が多めに釣れたので

持ち帰りは十分です。ウロハゼの出番は有りません。



釣果はマハゼ128尾、ウロハゼ4尾、ダボハゼ2尾でした。今回はヒネハゼ混じらずでした。

1時間15分をついやし捌きを下しました。天麩羅には良いサイズが多めです。




食べ飽きたと思うが、釣った責任上少しは天麩羅にして食さないと成りません。


流石に江戸前のハゼです。食塩をパラパラとして食べました。何時もの美味しさです。




連休でしたが、当然にこの感染状況では食事に出かけるのも不安です。ハゼ釣りがやっと

です。せめてものご馳走に、はま寿司のお持ち帰りを試してみました。

午後からは暴風が吹き荒れて、朝からの一か八かの狂行は、☂ボキ2本の損害も大正解

だったかです。領域外れのサヨリウキもチョイ投げしてみた。飛行制御の工夫が必要❔

シモリウキ付きの流し糸がアタリ棒その他に絡ります。


















0 件のコメント:

コメントを投稿