2021年8月7日土曜日

作業は難敵ばかり~半おふざけ的なサヨリウキ

今日は土曜日です。早いところは今日から夏休みに入られています。ゆっくりと作業と

思ったら来客有りでした。天候は午前中に時より急な激しい雨でした。午後は黒い雲

沢山ありましたが降りませんでした。午後9時半の現在は、嵐の前の静けさ❔ 蒸し暑い

夜と成っています。明日の未明に台風が一番近づくようです。

さて、昨日は何とか苦労をしてマチポケット抜きを完成させました。やれやれです。





ここの処こう言った手間が掛かる物ばかりです。気持ち的に暑さも有ってヘコタレます。

3Dウキはプリントばかりで、造形してほったらかし、中途半端で考案浮かばずが多発❕ 

ひらめいて再開しました。

釣りfreeSTLデータ~カゴを付ける円筒ベースを結合して改良しました。さ~飛ぶか❔



こちにはもっと領域を飛び出した❕ おふざけサヨリウキか❔ 円盤と言うかぶんぶく

茶釜と言うかです。チョイ投できるかが最大の難所です。コマセは入れていませんが、

バケツの水面に安定して浮きます。波の有る海面ではどう目視できるかです。




素材がPLA(生分解性プラスチック)なので比重が重いです。インフィルも40%なので重め

です。その為に水面に浮かせるため鉛玉は2号しか仕込めません。飛行姿勢が

上手く保てるか❔ 試し釣りが楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿