2021年8月18日水曜日

再三大活躍の大型曲げ機

いや~流石に腕に覚え有りでも❔ 超難航しました。またまたデカ曲げ機を買って

良かった。これ無しにして曲がらん❕でした。既存の従来の駒も使えるようにして置いた

ので👍 度々活躍するとは思わなく、そのうち役立つと思い増設したのに😄




超久しぶりの曲げ作業でしたし、1.2㎜厚の板を曲げ加工です。大型曲げ機で力制御が

できるかが心配でした。力ある分レバーガンガンしなく、かえって素材の歪が出ず

でした。最大の利点はお猪口にならず。

さてさて、錘を買増ししました。4、5、6号のナツメ型です。球錘りは0.2~2.5号まで

何時でもサヨリウキ製作に使えるようにの在庫です。







0 件のコメント:

コメントを投稿