2021年8月26日木曜日

まだ、もう少しトンネルの出口まで掛かります。 サヨリウキ探し当てる

 いや~❕ 早くも木曜日が終わろうとしています。今日も必死に成って納期との闘い

でした。何とか目途を付けるのに、片っ端からそれぞれの製品の完成日時が読める

ところまで作業です。そうする事によって結末が見えて来ます。

今日は大型手帳カバーの内部部材の金型を、2時間ほど作業して中断。これはご相談により

ギリッギリまで待って頂ける事に、助かりました😉有難うございます。

次に納期と闘う品物は、童子用合羽の帽子です。頭が入る部分のハギ型は単純な物で

難無しです。問題はつばの部分のバナナ形状の金型です。以外に面倒なんです。

やっとの思いで夕方までに金型の姿と成りました。残るは半田付けの本付けのみです。


これも結末が見えて来ましたので、明日からは最終段階にです。先ずは明日夕刻に出荷

する金型を再開です。27日出荷の約束です。それから明後日の出荷はのびのびに成った

ケース型がやっと完成に至ります。月末の峠を越すまで納期との闘いが続きます。

探し当てました。探し当てました。親ウキだけですが、これさえ有ればOKです。


チョイ投げのサヨリ釣りには最高です。先に2個所有の仕掛け(1個は予備)で爆釣しました。

プラ製なのでテトラ等にあたると割れる可能性大です。予備1個を実釣に回しても

予備3個です。存分に使う事が出来ます。先の所有の2個はヤフオクで、今回は

メリカルでした。それでも商品名は違います。先の2個はサヨリちゃんセットと今回は

ウキウキカゴと元台紙に明記有ります。どちらもヤマシタのサビキちゃんシリーズの

様です。









0 件のコメント:

コメントを投稿