2023年7月1日土曜日

釣竿の修理と仕掛けの改造と宝探し?

 今日は午後3時前まで、目まぐるしく変わる天気でした。午後5時の現在は曇り空、微風で

可なり蒸し暑いです。雨の中でダイソーへ釣具を診に行きましたが、思うもの無して出した。

食材の買い物も兼ねてなので、気晴らしには成りました。

その後は釣具の整備していました。竿のトップカバーゴムが劣化してない状態数個です。

輪ゴムで止めたり、紐で結わいたりでした。良さそうな荷造りゴムがコーナンに有れました。



ビシッと竿にカバーが固定できました。残骸仕掛けの続きもしました。癖酷いのでホット

ガンで糸癖取りました。長さにバラつき有ります。0.8㍍~1㍍位です。4組できました。



まだまだ、ごっそり在庫在りです。昭和の終わり頃か平成の始めか、もう記憶がない。

茨城県の波崎町まで、はるばる徹夜でイシモチ釣りに行きました。その時にお世話して

くれた釣具店のオリジナル仕掛けが出てきました。はじめてなのによく釣れて良い思い出。


左は2組入りのシートが5枚入って特価190円、右は4シート束ねて有って200円でした。


こんな仕掛けも有る。仕掛けには下田ばりと記載がある。これも特価だった。1シート60円




0 件のコメント:

コメントを投稿