2023年7月24日月曜日

エコキュート交換に向けて動く

 とうとう15年以上使って来た三菱のエコキュートが寿命と成ってしまった。Error回復せず

です。どうにもこうにもお風呂が使えない事態では生活に成りません。やっと良さそうな

専門業者を視つけました。東東京営業所が数百メートルの所に構えています。直接行って

話を少し聞いてきました。営業は常駐しておらずです。フリーダイヤル又はwebにて、

お見積りの対応をさせて頂いていますと丁寧な対応でした。既存の据付け状況を送るため、

昨日にwebで見積もり依頼を入れました。その返事がフリーダイヤルから来ました。

丁寧な機種に関する説明と交換据付けに関する説明が有りました。引き続き三菱電機の

エコキュートを選択、そして冬の時期に幾度かの残湯無しの経験から、タンク容量を一つ

上の460㍑にと相談しました。三菱の場合は据え置き土台面積は370㍑と同じで、容量

増えた分は背丈が伸びるのみです。ですので現在の土台に乗せ換える形に成りますの

応えでした。そして上位機種にすると、申請にて補助金が国から支給されます。結果的に

その方が安くなるそうです。よって機種はをSRT-S466に成りますのアドバイスでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿