2023年7月16日日曜日

今日は厚さを避けるため早出。釣りまくってしまった。

 餌はぴんぴんしているので、予定通りに狂行しました。早出と言っても配偶者名人が付属

してます。ですから何とか午前6時56分発でした。餌有りです。今回の立寄りはローソン

100のみでした。午前7時22分に入庫でした。流石に連休ですね~子供たちのラクビー場の

利用無し、ファミリー釣人も少なく駐車場はガラガラでした。地元のチャリンコ翁様達

のみでした。今日の親水公園の水は澄んでいました。ハゼの魚信は今期の数回釣行と同様

でした。そこそこ誘わないと数釣れません。今日最初の場所はほぼ定位置の階段下でした。

今日は扶養名人は欠席でした。そこである程度、自由が利くので魚信減る度に下流へと

探り釣りでした。最終的には小学校前の藤棚ベンチまで移動しました。

ほぼ定位置では現在の標準寸の9㌢の魚信、またはそれ以下の寸でした。小さいのは返却

ポイのお帰りです。標準寸以上を求めて7㍍~8㍍ズレ移動です。移動すると魚信は?

ムラが有ります。誘いを入れると魚信が出だす処も在り、1尾釣れたらしばらく同じ場所を

攻めます。しばらく攻めても今日はヒネが釣れませんでした。やっと出たのは午前9時

でした。やはりヒネの何とも言えない前アタリと引き込みは溜まりません。見事に良い

画像が写せました。良型のヒネにはあと一歩ですが、やはり1尾目のヒネは嬉しいです。



配偶者名人は、しばらく釣って気がすんだのか?午前8時48分頃ですが、遅い朝ごはん

でした。珍しい姿ですよ~? 何時もなら朝ごはんはそっちのけで、釣りまくりです。


どんどん探り移動を繰返して行きました。二つ先の小さな木の辺り、公園の角~公園前

絶壁護岸全体~中左近橋の絶壁角へ、ここで今日最大寸17㌢のヒネを追加しました。

更に橋を潜って反対側の絶壁護岸全体をしばらく攻めました。その先の藤棚ベンチまで

は魚信が思わしく出ずでした。気象情報での気温予報から、体調を考えて日程として。

正午ごろを納竿の目安としていました。最終的には、ほぼ定位置まで戻って納竿に

成りました。納竿間近の一発として午前11時21分に4尾目のヒネ来ました。


午後0時22分に納竿としました。今日も風がやや強めに吹き釣りづらい時も有り、また

日差しも有りましたので、方向によっては水面がキラキラして穂先が観ずらい時もでした。


釣果は遣ってしまいました。実釣時間は4時間と少しでしたが、探り歩きも有ってか?

釣果は意外に伸びてしまい。マハゼのお持ち帰りは158尾、お帰りに成ったハゼは20尾位

外道のウロハゼのお持ち帰りは8尾でした。他にダボハゼ1尾とマルタウグイ2尾でした。

数を数えてから、捌きを下し流し台を洗浄までの一連で1時間40分を費やしました。







明日に1食分を天麩羅に、そして何時もの風干しとパックにしてチルドへ(譲渡先有り)

もし、処理しきれない分が出れば冷凍保存にします。釣って持ち帰った魚は必ず食します。

連休なので何処かへお出かけと思っても、暑さで体調も考えて遠出は出来ず。主治医から

の指示も有りで、長距離運転はNGです。呑気に30分以内の運転のみです。何か月振りかで

店屋物にしてみました。自宅なら胃の調子で食べきれなくても、遠慮はいらないです。



本来は式挙げたホテルのランチブッフェでも、行きたいところですが、それもNGです。

中華製のおもちゃが早めに到着しました。今度は国際郵便での変形は、それほど無茶苦茶

に成っていませんでした。でも?流石に中華注文です。赤色を注文したと思ったが、

先日と同じカラーが届きました。先行の機体はラジコン化する予定。(気が向いたとき)










0 件のコメント:

コメントを投稿