2023年7月11日火曜日

お~(⌒∇⌒)、ダイワカーボキャストGT-8000が蘇りました~ハゼの天麩羅、意図的に衣をうすくしての試み

 いや~お漬物にして大成功です。残っている固まったグリスをブラシで落とした。それ

でも取れない頑固な奴は、ケガキ針の先でそぎ落としました。




古いですが未開封のリールグリスを、可動部に十分に塗りました。動きを確認して

組立てました。見事に蘇りました。また使えると思うと嬉しいです。




そして古き良き組合せです。自作のPOM製の白スプール+PE(25年以上前の初期の砂紋)、

そしてこれも年代物です。シマノのエアロキャスト405EXです。





竿も折り畳みの元ガイド壊れ、少し古いタイプのガイドですが修理してあります。

この竿で随分シロギスを釣りました。GT-8000の前に使っていたのはシマノのスーパー

エアロGT-6000+ナイロン1.5号でした。この年代のキススペシャルも持っているが

何か性に合わずでインテリアでした。SS-45もそんな感じで余り使わずでした。


一昨日釣ったハゼを27尾なので、天麩羅で夕食のおかずにしてしまいました。今回は

名人の要請により、意図的に衣を何時もより薄くして揚げてみました。自分としては

何時もの通りの方がサクッとして旨いと思いました。そして塩ではなく、大根おろしで

食べました。大根おろしで食べるのは。穴釣りの落ちハゼが良いと感じました。



まあ!何でも釣り人の義務は果たしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿