2023年7月6日木曜日

引き続き今日も怠さとの闘いでした~何か体調不良の気晴らし

 引き続き今日も怠さとの闘いでした。雨が止むまでは涼しく感じましたが、上がった途端

空気がムゥーと可なりの蒸し暑さに?そしてその後の日差しが拍車を翔けた。

明日は今日よりも更に蒸し暑い模様です。あまりにも暑いと蝉も鳴かない時有り。

自宅近辺では、まだ蝉の声を聴いていません。何か体調不良の気晴らしにと、アルコール

ランプで笹竹の曲がり採りをしてみました。中通し仕様の落ちハゼの穴釣り用にと

考えています。さてさて?節抜き用の道具は有りません。竿先の細い所が抜けるかです。



何でもAmazonです。ニカド電池が中途半端な数なので増設です。先ずは単3型を4本

違うブランドHiQUICK製を、そして持っていない単4型をEBL8本とHiQUICK4本の12本

買いました。主はラジコンの送信機とLEDスポット照明用です。他は繰返し使う物用です。



今日の夕食はピーマンの肉詰めを肉屋で買い求めました。何とか完食できホットしてます




0 件のコメント:

コメントを投稿