2023年7月10日月曜日

あれ!鯉竿を買ってしまった!やらかしてしまった。古き投専用は治りそうです

 あれ! 竿が届いて折れを確認異常なし😀ここまでは良かった。夕方に成って再度、

竿を伸ばして振ってみた。何か太いし感じだなーと?ふと名前を見たら鯉の文字😉😅

遣ってしまった。以前の閲覧で鯉だから止めた竿だった。使い道に困った?



このメタリックブルーのデザインに挽かれてしまった。堤防によった大型サヨリに使う。

以前に細身の竿で30㌢超える春サヨリを、ウキ釣りで掛けてぶち抜い上げぶら下げたら

ポキっと折れた。まあ?そのうち使い道が出てくるでしょう。

フラッシングオイルに漬け込んだ古き投専リール。夕方に成ってローターの軸の平行部に

モンキーレンチで剪み、微妙に力調整しながらゆっくり回してみた。始め駄目か~と

思ったが、かなり重いが回り始めた😁。10回程度回したら。だんだん軽くなった。

てなことで、もう数日を漬物にする事にした。



0 件のコメント:

コメントを投稿