2023年7月8日土曜日

予定通りにフラッシングオイルに漬ける~裾上げにチャレンジ

 予定通りにフラッシュオイルに漬けてみました。気長に付け込みます。これで駄目なら

完全に分解して洗浄します。さあ~どうなるでしょうか。フラッシングオイルで成功すれば

まだ何個か動かないリール有りです。



夏用作業着ズボンと普段着の夏用カーゴパンツの合計2本を裾上げしました。YouTubeで

見た方法が簡単に見えたので、実行してみた中々上手く行かず手こずった。結局は今まで

遣っていた方法にしました。嫌いではないが、ミシンは仕舞ったきり?数年ぶりの使用?

慣れないミシン作業です。糸交換面倒?・・作業着なのでそのまま白糸で強行です。

縫い目も裾幅もジグザク走行に成ってしまいます。長い裾を折り返して履いているより

はマシです。数時間かかりましたが、やり遂げました。



体調不良の超怠いは今日に成って、治まり始めました。このまま回復に向かってと

祈る気持ちです。特に何した訳でも無しで倦怠感に突入⤵特に何した分けても無く回復

傾向⤴です。明日は雨模様の様です。ハゼ釣りは食べきれないのに釣っても殺生です。

天気が良ければ、違う場所のハゼ調査もしてみたい。本来は投げキスやりたいがフグの

猛攻では、ギマも美味しいと言う人居ますが、我が家族はどうもNGです。


0 件のコメント:

コメントを投稿