2024年3月15日金曜日

スチロールカッターのお試し~水平尾翼を倍の大きさで試みる

 目まいの体調不良は続くです。特に朝食後から昼食までの時間が不安定です⤵

何故か昼食後は落着きを取戻します。そして夕方になると再び不安定の兆しに成ります。

昼食後はスチロールカッターのお試しカットをしました。200幅の7㎜厚板を作りました。

ダイソーの梱包用12㎜厚をガイドを当て、ゆっくりと引いて7㎜と4㎜ちょっとの板が

作れます。開始7Vでしたが切れが悪いので、8Vに電圧を揚げたところ良好に成りました。


7㎜板の目的は、少し前に描いたホウボウ飛行機用です。やっと板厚を作れる事になり

再開しました。工作用紙に描いた図を糊貼りしました。後日に鋏とナイフで切抜きます。


4㎜ちょっとの板も大切な素材です。これは第1号試験機の後継機の素材に成ります。

4枚プロペラ機も4㎜ちょっと厚の板で作っています。4枚プロペラ機は方向陀を打つと

巻込み発生か?激しいきりもみになる。どうも水平尾翼が小さいのか?思い切って

水平尾翼を倍の大きさにしてみた。






0 件のコメント:

コメントを投稿