2024年3月17日日曜日

体調不良も嫌になる⤵~発泡スチロール切りまくり

 どうも体調不良が治まらないので、今日は何もしない休養の一日にしました?でも性分

でしょうか!何かしていないと気が済まない。少し気晴らしに発泡スチロールカットを

しました。好きな事をすれば、少しは気持ちが落ち着く?体調不良も少し忘れる。


そして縦の胴体と主翼と尾翼の部品を接着を試みた。ホウボウの感じが良く出たと思う。

4枚プロペラ機は上手く滑空しないので、プロペラを主翼の上部に取付直ししました。

少し気が済んだので、事務に挑んでみた。1つの項目は順調に進んだが、少し機器の

不調で手間が掛ったが無事に済んだ。2つ目の項目は集中できなく成り断念と成った。

どうも不調に半分やけくそ⤵お昼ご飯の相談に、一旦帰宅して少し休む事にしました。

昼までの間の時間に尾翼の動陀を貼り付けて、バランス試験しました。





ダイソーの24㎜クリップ2ヶでバッチリ奇麗に滑空します。ぼうぼうが胸ヒレ拡げて

海底を泳ぐ姿もバッチリ再現です。あとは減速機モーターの取付けが課題です。

もう1機も切抜いてみました。これはブログで公開されていた物です。ブログはEPP製

4枚プロペラでゆうゆうと飛行していた。とりあえず発泡スチロールでお試しです。



型紙はこんな感じです。複合機で寸法拡大して、公開図面と同じ大きさにしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿