2024年3月20日水曜日

今日のリサイクル出し以後は呑気な一日になりました~買い物、彼岸、カレイの煮つけ

 予報の時間より早めに黒い雲が来たが!あれこれで終わり?青空が拡がりました。何だ

ハズレたかと思って相撲観戦していました。夕暮れでは無いのに暗く成って来たので、

外を見ると黒い雲もくもくとやって来ました。雨もパラパラ降りだしました。時刻は

午後4時15分でした。体調不良は少し和らいだが、時より立ち眩みがある。そして息切れ

もする。午前中は良い天気でしたので、早めに買い物に出ました。しばらく出向いて

いないので、篠崎駅ビルのライフとダイソーに行くことに(配偶者名人サービス)です。

名人は衣料品見たいの必須ですから、ダイソーは大した要は無しです。前回のダイソーで

在庫切れだった発泡スチロールが置いてあればの感じです。欲のない時はこんなもんです。

何と両面色違いの5㎜スチレン板かと手に取ると、何と廃版に成っていた2㎜のスチレン

板でした。オー!ヤッターです。5枚入り✕4ヶ購入しました。その他は接着剤でした。



今日は彼岸の中日です。お墓参りにも行きました。予報もあり午前中にお参りの方

多かったようです。供えたばかりの花がずらりと並んでいました。我が家は慌てて

行くことは有りません。もう先発が行って供えは出来ています。目と鼻の先なので、

混み合わない時間に行けば、ゆっくり手を合わせられます。


午後4時15分に降り始めましたが、1時間に満たない感じで青空が出てきました。

雷鳴は1度だけでした。ですが風が強く成りましし、冷え込んで来ました。

さて、不調の自作の4枚プロペラ機はフラップを施しました。如何になるでしようか。


珍しくカレイの煮つけを作ってみました。こんな事するから午後8時15分現在は暴風

吹いてます。そしして名人はキムチ鍋に挑んでいました。













0 件のコメント:

コメントを投稿