2016年7月14日木曜日

図面を診れば解るよね、品物は何々だから・・・で打合せ完了

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型屋です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日は午後3時過ぎから雷雨と成り、強く降ったり、パラパラと

成ってみたりでした。雷はそれほど成りませんでした。一度午後6時半前に

止みましたが、再び午後7時半過ぎより降りだしました。明日も雨模様の

予報でした。17・18日の連休は如何かです。

今日の作業はのパンチングの型を製作しました。依頼先がほぼ空気物を

得意とする加工屋さんなので、丸リングは沢山のサイズ持っているので

足りない部分の金型のみの製作です。ですので試作屋さんが書いた図面

の一部しか弊社に来ません。複雑な物は試作屋さんが手作りで作った

試作品が図面と一緒に来るのですが、それも来ません。依頼先との電話

打合せで『図面を診れば解るよね、品物は何々だから』、こちらも『了解』と答えて

終わりです。加工手順も長年の経験から直ぐにわかります。明日もこの金型

の続きをし、製作完了後に宅急便で発送と成ります。品物の完成品を見る事は

有りません。運良ければ店頭で観うける事は有りますが。

 
底の長方形リングの曲げ加工の画像です。半々に曲げて、短部側で寸法に
 
合わせて切断調整後にロウ付けでリングにします。3㎜厚の40幅の素材を
 
10Rで曲げます。大型曲げ機で力が有ります。ですが経験が無ければ
 
思うように寸法が出ません。
 
 
他社製の金型でもこだわり無しに修理します。

高周波ウェルダー加工時に絶縁紙以外の敷物一切不要(ごく普通の事ですが)

金型精度を重視=平面度・並行度は1㎜の100分の3

面付の自動型は自信有り、最大25面以上の経験あり

硬質PP板の抜き&折筋品の組立てよう超音波治具も沢山作ってます。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿