2016年7月3日日曜日

少ない休日も風の様に通り過ぎて行きます。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型屋です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日は日曜日で会社はお休みのはずが、もう一名の作業が少し残り

出社して2時間ほど作業をしたと連絡が有りました。TSの電極を長さ4種類で50

セットを月曜日にお渡ししなければなりません。

本人はと言うと、昨日の夕方までに何とか月末締めの請求書を終わらせました。


 今日は子供サービスに成ってしまいました。家族と子供の友達の5人でのお出掛

け、1時間半ほどハゼ釣りをして、昼近くに成って4人は隣のスーパーへ行ってし

まいました。その留守中にぺったんこの魚が釣れました。一瞬ゴミと思いましたが

暴れるので、手元に寄せるとなんと眞子ガレイ13センチです。この細い川で?

セイゴやクロダイ・キビレの稚魚、そしてボラなどたまに汽水域の魚は掛かる

事は有りますが、この川でカレイは初めてです。

本当は遠出をしたいのですが、諸事情によりしばらくの間出来ず。また、昨日までの

毎日のような、てんやわんやでは気力体力持たず。近場で暢気に糸を垂れる

兼家族サービスの両立の場所にです。

金型の製作は、明日からヤヤコシイ改造を考えねばならず、朝一番から図面と

にらめっこです。一連の金型も、もう一つ残っています。これも終わらせなければ

(本生産までどの位の時間を頂けるのか)7月中旬まで大体の予定は決定済み

です。

他社製の金型でもこだわり無しに修理します。

高周波ウェルダー加工時に絶縁紙以外の敷物一切不要(ごく普通の事ですが)

金型精度を重視=平面度・並行度は1㎜の100分の3

面付の自動型は自信有り、最大25面以上の経験あり

硬質PP板の抜き&折筋品の組立てよう超音波治具も沢山作ってます。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿